Clavis Argenteus Blog

絶賛放置中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬目景:羊のうた

どう見ても放置しすぎですね。すいませんw


最近になってまた冬目景作「羊のうた」を読み返しました。

読み返してみるといろいろ新しい発見があって更に冬目景マンセー状態です。


ストーリーの進行とかと関係ナシに、一コマ台詞なし表情だけの絵を入れるのが多いじゃないですか。それが素晴らし杉です。・゚・(ノд`)・゚・。

tizuna.jpg

↑ちょっとわかりやすすぎだけど、こんなのとか。


そして登場人物みんなイイ。よくよく読むと一砂ってすごい強い人間だし・・・血を飲んでから特に。決意ってやつですかね。沙耶でいうところの人肉食みたいな。

水無瀬さんも八重樫さんも佐崎さんも木ノ下君も非常に(・∀・)イイ!!

水無瀬さん八重樫さんは語るまでも無いとして・・・

木ノ下君。七巻最後「そうかな・・・ 俺は良かったと思うけどな」←これがもう!!!
ああああああああぁあああこんな友達ほしい!!!!111

木ノ下3兄弟素晴らしい(*´Д`)


でもなんといっても千砂姉。

「あの子はただ単に綺麗な女の子じゃない・・・・
 人を惹き付けて破滅に導くような・・・・
 ・・・そんな危うさを持っている子よ」

って夏子さん言ってるけど、まさにそんな感じ。

ノルウェイの森の直子みたいな。

仕草と台詞が絵的で素敵です。

一砂の血を頑なに拒むところなんかもう(*´Д`)ハァハァ
手を見て、顔見て、クラッ っていうコマの割り方。台詞以上に語る千砂姉の表情とかくぁwせdrftgyふじこlp

うん、表情で語らせるっていいですねw

台詞も心の声も皆まで言わないところが完全に自分好み。

そしてストーリーの流れに垣間見られる「大きな黒いもの」が私を惹き付けて止みませぬ。


沙耶の唄 雲のむこう、約束の場所 ノルウェイの森 羊のうた


我ながら嗜好がはっきりしてますねぇw

んーなんかモット書きたいことあったような気もするけどいざ書くと忘れるwww
思いついたら書き足していこう。


次は趣向を変えてサリンジャーでも読もうかな~



  1. 2006/07/17(月) 23:38:05|
  2. 漫画
  3. | コメント:0

myキャラランキング

ハヤテのごとく!第五巻読みました。

久々にハマリ漫画です。ナギイイヨナギ


ナギ様が自分の中でかなり上位に上がってきました。

そんなナギを見ていてふと思いついたのがmyキャラランキング。

ちょっと列挙してみたら完全に自分の好みが浮き彫りに。



[myキャラランキング]の続きを読む
  1. 2006/02/05(日) 03:58:02|
  2. 漫画
  3. | コメント:0

プロフィール

Clavis

Author:Clavis
むぅ・・・やりたいことが多すぎるぅ。

日記はMixiメインで更新中です。

アニメレビューなどはこちらで書いております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

