Clavis Argenteus Blog

絶賛放置中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

どうも、本日再試でした。Ε=νεです。


ぇー・・コホン。それでは改めまして交響詩篇エウレカセブン、最終クール開始です。


とりあえず新OP

(・∀・)イイ!

20060130195603.jpg

この入りの映像とイントロで
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!って感じw

20060130195543.jpg

この髪型はイイ(*´Д`)
なびく髪って素敵ですねぇ。

そして↓の顔が一番(・∀・)イイ! 
20060130195615.jpg


まぁエウレカばっか見ててもしょうがないんで・・w


20060130195623.jpg

OP中でもフレイザーの金枝篇出てますね・・・物語とどう絡んでくるのかなー。

金枝篇については大学の講義でやったのでそれなりに知識があるはずなんですが、なんせ莫大な情報量の本ですからイマイチ本編と「うぉおおおお!なるほど!!!」と来るものが今のとこなかったりします。王殺しが漠然と絡んでくる・・のかな
個人的にその辺に興味が尽きません。

ってか上下巻になってるけど金枝篇って全十三巻じゃなかったっけ?・・
まとめたやつなのかな。


OP曲は「sakura」歌/nirgilis だそうです。OPとしては初の女性Voですね。

カナーリいい感じ・・・なのですが

歌詞が悲しくないですか・・? もしや大団円では終わらないのか!?

物語りも佳境に入りそろそろ、終わり方も考えるようになってきました。

さてさてどうなることやら・・・w



本編ですが、今回一番「!?」だったのが

「あなたも生物学上は子供を生めるのよ」発言

・・・へぇ~・・・ぇ? ん?それなんで本人知らないの??・・・だってふつー疑問に・・・・・・ぁ!!!! そうかーなるほー。発生からまだ数年だしねー。
・・・・ん?じゃあ小熊ちゃんなんでそんなこと言えるの??・・・どーやって調べたの?・・・???

私が何に納得して何に疑問を感じているかは察してください。まだ納得できませんが、きっと科学が進んだあの世界では色んな方法があるのでしょう。

そして次回はついにエウレカがOPの髪型に変わるっぽいです。傷(?)はそのままっぽいけど。

史上初(だよね?)の眉なしヒロインはここで終了というわけですね。


しかしながら楽しみな次回もその次の日またテストです。勘弁してください。心にゆとりを持ってエウレカ楽しみたいです・・・。

早く春休みにナァレ
20060130195553.jpg
↑使うの忘れてたぉ
[交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」]の続きを読む
  1. 2006/01/30(月) 20:33:20|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Clavis

Author:Clavis
むぅ・・・やりたいことが多すぎるぅ。

日記はMixiメインで更新中です。

アニメレビューなどはこちらで書いております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

