Clavis Argenteus Blog

絶賛放置中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなまるハンバーグ


どうもこんにちは。明後日再試です。明日までのレポートもあります。Ε=νεです。

あぁ・・・なんでこんなときにやりたいって思うんですかね。

「ウメサンド」に続くネタ料理第二弾!

「はなまるハンバーグ」作ってみました。

Rosen Maidenに出てくるコレです。コレ。

20060427183846.jpg


さすがにつけあわせまで再現する気になれませんでしたが。

某画廊さんの銀様に惚れまして、昨日ローゼン一期と漫画を現行まで見終わったところです。そして今日計画実行。

ちなみに「銀>翠>紅>蒼>雛>金」。( ゚∀゚)o彡゚ 銀様!銀様!

どうでもいいですか・・そうですね。すいません。


まぁそんなこんなで作ってみたわけです。

”はなまる”部分は自分で適当に型を作って流し込むことに。

ハンバーグ本体は道内産牛豚合挽き肉使用。

市販のデミグラスハンバーグソースはどろっとしすぎてケチャップみたいだったので肉汁と赤ワインと醤油、バター等で改造してウマソーに見えるように。

そんなこんなで出来たのがこちら

DVC00058.jpg


「はなまる」うまくいかない!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

オリジナルと比べて

○黄身が見えていない
○形がいびつ
○少し小さい

のような反省点が挙げられますorz

ちなみにカップに入ってるのはトマトスープ。明日スープパスタに変身予定w

まぁほんとならここで「まぁこんなもんか」と終了するのでしょうが・・・今日の私は萌え燃えていた!!!

反省点を考慮して第二弾制作。

黄身と白身を分け、黄身をあとのせするやり方にトライw

白身は型を使わずにあとで切り取ることに。

そして出来た結果がこちら

DVC00057.jpg


むー・・白身の絶対量が足りません。そして更にいびつに。・゚・(ノд`)・゚・。

やっぱちゃんとした型がないとうまく作るのは厳しいですね・・・

まぁまた機会があればチャレンジしてみようと思います。


あぁそれと味のほうですが、ウメサンドと違って激ウマでした。ただ目玉焼きハンバーグの形変えただけだから当たり前なんですけどw

やっぱここは料理の腕ですよ腕・・・とか言ってみたり

また何かネタ料理があったら作ってみたいなーと思っております。

本日はレポートやらにゃいかんのでこの辺で。
  1. 2006/04/27(木) 19:04:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Clavis

Author:Clavis
むぅ・・・やりたいことが多すぎるぅ。

日記はMixiメインで更新中です。

アニメレビューなどはこちらで書いております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

