Clavis Argenteus Blog

絶賛放置中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは

第一期全部見終わりました。


20060917094632.jpg






総評としては、王道を行く路線と「魔法少女」を生かした構成などにこだわりが感じられました。




作画の面ですが、ちょっと悪いところが目立ったかもです。

これとか↓
20060917094547.jpg


特に顔とかスカート辺りに違和感を覚えることがしばしば・・・。

まぁ普通レベルといった所でしょうか。

バンクの使いまわしもそこそこ。




そのぶん、戦闘の構成なんかは非常によくできてたと思います。

「これぞ魔法少女!」ってかんじですかねw

20060917094622.jpg

魔方陣(*´Д`)ハァハァ ちじこまってなくて見栄えも効いてていい感じいい感じ




第11話 『思い出は時の彼方なの』

なんといってもこの回が戦闘素晴らしいです(ノ´∀`*)
20060917094557.jpg

たまに小さくなるなのはw

スケール感でかくて(・∀・)イイ!! 作画もラクだろうしw


それでもここはどうだろな~ ってのもありましたけどね。

20060917094608.jpg

カメラ位置を正面側に30℃ぐらいずらして斜め下からのアングルとかにしたほうが見栄えすると思うんですが。

下の魔方陣透過して凄さ出ると思うし。

このカットで3秒ぐらいでしょうか。これでその短さだとビィイイイイムが軽く見えちゃうと思います・・。


そのほかに目立ったのが「手抜き」

決して悪い意味ではなく。

単色で描写して演出してみたり。キャラのアップでほとんど動かさないカットを印象的なシーン中に入れたり。

なんかこれ効果的に手抜きしてるんじゃまいか? って感じですw


ストーリーは「王道」。魔法少女としてはこれくらいの軽さがいいんですよw


キャラはフェイトがもうなんというかもゆr・・・・ゲフンガフン

百合炉・・・・・・・・うわなにするやめぁwせdrftgyふじこlp


ええ、人造で恵まれない子で・・・もうなんかこーゆーの大好(ry


どのきゃらもみりょくてきだったとおもいます。


あの謎な親父は二期で活躍するのかな? 
最強の匂いプンプンしてくるw


あのフェイトママいいですねw ママだからダメだけどあーゆーキャラ大好きですわwwwシーマとかww



モノがモノだけに他人にオススメしませんが魔法少女みてぇなと思ったら魔女宅かこれで決定ですね(ぁ



つぎは評判のA'sだ!楽しみだ!!!!11
  1. 2006/09/17(日) 10:13:08|
  2. アニメ
  3. | コメント:2
<<魔砲・・・魔法少女リリカルなのはA's | ホーム | HP更新しましたよ>>

コメント

シーマいいよね!(ぁ




ガラハウだよね?w
  1. 2006/09/17(日) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. 饕餮 #-
  4. [ 編集]

そうそうw あのイカレっぷりがたまらん
  1. 2006/09/17(日) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. Ε=νε #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Clavis

Author:Clavis
むぅ・・・やりたいことが多すぎるぅ。

日記はMixiメインで更新中です。

アニメレビューなどはこちらで書いております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

